SF9推しブログ

SF9 や韓国、気になる事を✍️※ 本ページはPRが含まれています

SF9から俳優業へ ロウンのプロフィール!過去に出演した作品は?

今回は「SF9から俳優業へ ロウンのプロフィール!過去に出演した作品は?」について紹介していきたいと思います。

ロウンさんは韓国ダンスボーイズグループSF9のメンバーとして2016年にデビューし、グループ活動と共に俳優としても活躍してきました。

しかし、2023年9月18日にSF9としての活動に区切りをつけ、演技や個人活動の道に進む事を発表しました。

そんなロウンさんのプロフィールを下記の項目別に紹介していきます。

 

ロウンのプロフィール

  • 名前:ロウン(로운)
  • 本名:キム ソグ(김석우)
  • 生年月日:1996年 8月7日
  • 身長/体重:189cm(公式)/73kg
  • 血液型:B型
  • 絵文字:🐭
  • ポジション:リードボーカル
  • 出身:ソウル特別市江南区
  • 家族:父、母、姉

 

ロウンは練習生期間が長い努力家

ロウンさんの練習生期間はSF9メンバーの中で2番目に長い6年です。

片思いをしていた相手に「歌がうまい」と言われたことがきっかけで歌手を目指し始め、中学3年生の時に現在の所属事務所であるFNCエンターテイメントの練習生になりました。

メンバーで同い年のジュホさんとはこの時からの仲で、2023年にファンミーティングで来日された際には2人でお酒を飲んだそうです。

イベントでその時のエピソードを話されていました(^^)

本当に長い年月、メンバーと共に努力されてきた事が分かります。

 

ロウンの身長は190cm超え?

ロウンさんの公式身長は189cmですが、確実にそれよりも大きいです。

メンバーからもネタにされているくらい広まっているので身長を公表してもいいのではないかと思いますが、「190cmを超えると大きすぎるから」というロウンさんなりのこだわりがあるみたいです(^^;)

 

ロウンはお喋り大好き

SF9として活動している時のロウンさんはとてもお喋りで賑やかなイメージがあります。

イベントやコンサートでは「〇〇しよう!」と率先して提案したり、拍手を求めたり、時にはゲームに夢中になってふざけたり、とにかく盛り上げてくれます。

また、「緊張してあまり喋れなかった」というファンのサイン会のレポを読んで、自分たちに会いに来てくれたファンとたくさん会話をしたい考え、自分からたくさん話すようになったと話をしていました。

ロウンさんはそういった人の為に行動できる優しい人です。

 

ロウンは周りへの配慮がすごい

俳優業にアイドル業、モデルやMCなど、活動が多岐に渡り忙しいロウンさんですが、忙しい中でも周りへの気遣いを忘れません。

イベントの際に「住むなら一軒家かマンションどっちが良い?」という質問には「撮影とかで深夜や早朝に出入りすることがあって騒音になってしまうから一軒家がいい」と答えていました。

自分の為ではなく周りの人ことを優先して考える事ができるロウンさんは素敵ですね。

 

日本で初の写真集を発売

2023年6月2日に自身初となる写真集「ROWOON 1st PHOTOBOOK - MAN & BOY -」を発売しました。

大人の男性のMANのロウンさんと少年のようなBOYロウンさんを見ることができるので、ファン必見です!

なんと、プレミアムサイン会やフォトタイム・お見送り付きミート&グリートなど、豪華な購入者封入応募特典もあり、多くのファンを喜ばせました(^^)

同時に開催された日本でのイベントに参加しましたが、ゲームに楽しそうに参加する姿や、過去のドラマ映像を見て恥ずかしそうにする姿、歌う姿などを見ることができ、とても幸せでした♪ 

 

SF9の活動に限りをつけ、演技などの個人活動へ

冒頭でもお伝えしましたが、ロウンさんは2023年9月18日にSF9としての活動に区切りをつけ、演技や個人活動の道に進む事を発表しました。

以下がSF9 JAPAN OFFICIAL  SITに載せられた原文です。

こんにちは。FNC ENTERTAINMENT JAPANです。

SF9の活動に関してお知らせいたします。

2016年のデビューから7年間、所属アーティストとして活動してきたSF9は9月18日に1次契約が終了いたしました。既に全メンバーが当社と再契約を締結したSF9は、ロウンを除く8人体制で再度前進していく計画です。ロウンは演技をはじめとする個人活動に専念する予定です。

活動の方向は異なりますが、いつでもSF9の第9のメンバーとして残るロウンと残りの8名のメンバーがお互いに応援しながら、ファンの方々に良い姿をお見せできるよう、各自の道でベストを尽くしていく所存です。

SF9とロウンにこれからもファンの皆様の多くの関心と声援をお願いいたします。ありがとうございます。

引用:SF9 JAPAN OFFICIAL SITE

SF9 公式ファンカフェ(コンカ)にはロウンさん直筆の手紙が公開されていて、SF9を離れることになった経緯や心境について書かれています。

公式ファンカフェ(コンカ)を見る方法は「韓国アプリ『コンカ』とは?登録方法や正会員(SF9)になる方法は? - SF9推しブログ」で紹介しています。

 

 

ロウンが出演した作品は?

ロウンさんが出演したドラマは下記の通りです。

【ドラマ】

  • 「Click Your Heart」(2016)
  • 「恋するレモネード」(2017)
  • 「学校2017」(2017)
  • 「アバウトタイム~止めたい時間~」(2018)
  • 「輝く星のターミナル」(2018)
  • 「偶然見つけたハル」(2019)
  • 「先輩、その口紅塗らないで」(2021)
  • 「恋幕」(2021)
  • 「明日」(2022)
  • 「この恋は不可抗力」(2023)


【映画】

最初は脇役から徐々に出演する機会を増やし、「偶然見つけたハル」では主役として圧倒的な存在感を放ちました。

「恋慕」は韓国ドラマで初めて国際エミー賞を受賞しています。

 

 

まとめ

今回は「SF9から俳優業へ ロウンのプロフィール!過去に出演したドラマは?」について紹介していきました。

ドラマで大活躍のロウンさんは最初からずば抜けて人気があるイメージでしたが、実際は練習生期間が長く努力を重ねてきた方でしたね。

また、お喋りで有名ですが、ただ話すのが好きなのではなく、ファンの方を喜ばせる為にしてくれている気遣いからでした。

演技や個人活動に進むロウンさんをこれからも応援したいですね!

閲覧ありがとうございました(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村