SF9推しブログ

SF9 や韓国、気になる事を✍️※ 本ページはPRが含まれています

推しの兵役中に使える韓国アプリ『THE CAMP』のキャンプ機能の使い方は?

今回は「推しの兵役中に使える韓国アプリ『THE CAMP』のキャンプ機能の使い方は?」について紹介していきたいと思います。

推しの訓練期間中に手紙を送ることができる韓国アプリ『THE CAMP』にはキャンプ機能というものがあります。

下記の項目ごとにまとめてみたので、良かったら参考にしてください。

韓国アプリ『THE CAMP』のキャンプ機能とは?

推しの訓練期間中は『THE CAMP』で慰問手紙書くことができると前回の記事で紹介しましたが、このアプリはその機能とは別に〝キャンプ〟というものがあります。

もしも推しがキャンプを開いていたら、訓練期間修了後も推しに手紙を書けますし、推しが投稿してくれた内容をみることができ、その投稿にコメントを書くことができます!

キャンプを開いていない人もいるので全員が使えるわけではありませんが、嬉しい機能ですよね(^^)

 

韓国アプリ『THE CAMP』のキャンプ機能の使い方

韓国アプリ『THE CAMP』の登録の仕方は前回の記事で紹介させていただいたので、そちらをご覧ください。

前回の記事⬇︎

最新版!兵役中の推しにメッセージ(手紙)を送りたい!「THE CAMP」の登録方法は?使い方は? - SF9推しブログ

今回は『THE CAMP』の登録が済んでい方向けに紹介していきます。

 

キャンプに加入する手順

f:id:haten_91:20230402190301j:image

『THE CAMP』のアプリを開いて画像赤丸の部分をタップすると左の画面のページになるので、キャンプ検索を選択します。

キャンプ検索画面になったら検索したいキャンプ名を入力します。

今回はSF9インソンさんで登録を進めていきます。


f:id:haten_91:20230402190305j:image

キャンプを検索したら該当のキャンプが出てくるので、選択します。

そして、1番下のキャンプに加入するをタップします。


f:id:haten_91:20230402190308j:image

プロフィール選択画面になるので、そのままのプロフィールで良ければそれを選択し、加入するをタップします。

すると右の画面になり、『キャンプへの加入が完了しました』となるので、確認をして終了です。

 

キャンプの使い方は?
f:id:haten_91:20230402190312j:image

キャンプ画面でメンバーをタップすると右の画面になるので、推しを選択します。


f:id:haten_91:20230402190315j:image

『作成文を見る』は推しが投稿した内容を見ることができます。

『メモを送る』を選択すると右の画面になり、推しにメッセージを送れます。

右上赤印の飛行機マークで送信することができます。

 

f:id:haten_91:20230402190319j:image

先ほどの画像の『作成文を見る』を選択すると左の画像の画面になり、推しが過去に投稿した内容を見ることができます。

選択すると内容が見れ、1番下の枠の部分にコメントを入力して登録することができます。

 

 

まとめ

韓国アプリ『THE CAMP』のキャンプ機能は訓練修了後の推しとコミュニケーションがとれる機能です。

キャンプへの加入方法は『THE CAMP』に登録していれば簡単なので、興味がある方はおすすめします。

閲覧ありがとうございました♪

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村