SF9推しブログ

SF9 や韓国、気になる事を✍️※ 本ページはPRが含まれています

パシフィコ横浜のキャパや座席、見え方&周辺ホテル

今回は「パシフィコ横浜のキャパや座席、見え方&周辺ホテル」について紹介していきたいと思います。

パシフィコ横浜の国立大ホールは5000席を越える席数を誇る東日本唯一の国立国際会議場です。

会議だけでなくコンサート、ファンミーティング、式典、イベントなどに使用されています。

そんなパシフィコ横浜のキャパや座席、見え方、アクセスや周辺ホテルについてまとめてみましたので、良かったら参考にしてください。

パシフィコ横浜 国立大ホールのキャパ

パシフィコ横浜 国立大ホールのキャパは5002席です。

3階席まであり、内訳は下記の通りです。

  • 1階席:3260席(内 可動席 710席)
  • 2階席:994席(内 可動席 60席)
  • 3階席748席

公式サイトの座席表とフロアマップも貼り付けておくので、良かったらご覧ください。

 

パシフィコ横浜 国立大ホールの座席&フロアマップ

パシフィコ横浜 国立大ホールの1階座席表

f:id:haten_91:20240510202315j:image

引用:国立大ホール | 施設ガイド | パシフィコ横浜

パシフィコ横浜 国立大ホールの2階3階座席表

f:id:haten_91:20240510202318j:image

引用:国立大ホール | 施設ガイド | パシフィコ横浜

 

 

パシフィコ横浜 国立大ホールの見え方

パシフィコ横浜 国立大ホールの各階の見え方を画像付きで紹介していきます。

 

パシフィコ横浜 国立大ホール 1階席の見え方

パシフィコ横浜 国立大ホールの1階席は1列から47列まであり、47列が最後尾です。

1~9列は可動席の為ステージになっている場合があります。

1~9列がステージとなっているため、とても近く感じます。

実質4列目での見え方です。

こちらも実質7列目なので肉眼でも表情までよく見えそうです。

1階後方でも肉眼で姿を見ることはできますが、表情はモニターで確認することになりそうです。

 

パシフィコ横浜 国立大ホール 2階席の見え方

パシフィコ横浜 国立大ホールの2階席は1列から18列まであり、18列が最後尾です。

2階席の真ん中は7列が最前列で、端に行くほど最前5列目、最前3列目、最前1列目となっていきます。

2階席でも前方なら意外と見えると感じるかもしれません。

しかし、手すりがあって見にくいという声や覗き込まなければ見えないという声があります。

2階席後方席は段差があるため視界は開けています。

ステージに立つ姿を双眼鏡で覗き込むかモニターで見る感じになると思います。

 

パシフィコ横浜 国立大ホール 3階席の見え方

パシフィコ横浜 国立大ホールの3階席は1列から17列まであり、17列が最後尾です。

3階席の真ん中は7列が最前列で、端に行くほど最前5列目、最前3列目、最前1列目となっていきます。

3階席後列ですと双眼鏡必須だと思います。

肉眼でもアーティストがいるのを確認できると思いますが、モニターもしくは双眼鏡で見ることになりそうです。

また、高くて怖いという声を見かけました。

 

 

パシフィコ横浜のアクセス

f:id:haten_91:20240217054321j:image

引用:アクセス | パシフィコ横浜

神奈川県横浜市西区みなとみらい1-1-1

会場公式ホームページ➡︎国立大ホール | 施設ガイド | パシフィコ横浜
 

パシフィコ横浜 アクセス 電車利用

f:id:haten_91:20240217054347j:image

引用:アクセス | パシフィコ横浜

※利用施設により時間は多少変わります

 

パシフィコ横浜 アクセス バス

 

パシフィコ横浜 アクセス 駐車場

f:id:haten_91:20240217054410j:image

引用:駐車場 | パシフィコ横浜

駐車場については公式ホームページの案内がとても参考になります。

公式ホームページ➡︎https://lp.pacifico.co.jp/hubfs/common/parking_ja.pdf

 

 

パシフィコ横浜の周辺ホテル

パシフィコ横浜の徒歩圏内のホテルとリーズナブルなホテルに分けて紹介していきます。

 

パシフィコ横浜 徒歩圏内ホテル

 

 

 

 

 

 

パシフィコ横浜周辺リーズナブルなホテル

 

 

 

 

 

 

まとめ

今回は「パシフィコ横浜のキャパや見え方&周辺ホテル」について紹介していきました。

パシフィコ横浜 国立大ホールのキャパは5002席で3階席まであります。

見え方はステージが何列目まで作られているかによりますが、10列目くらいまでが肉眼で表情まで見える限界かなと思います。

電車でのアクセスは みなとみらい駅から徒歩5分、桜木町駅から徒歩12分です。

周辺にホテルがたくさんあるので選ぶのに迷ってしまいそうです。

閲覧ありがとうございました(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村