SF9推しブログ

SF9 や韓国、気になる事を✍️※ 本ページはPRが含まれています

2022 FNC KINGDOMレポ!時間、雰囲気、座席はどんな感じ?おすすめホテルも!

今回は「2022 FNC KINGDOMレポ!時間、雰囲気、座席はどんな感じ?おすすめホテルも!」について紹介していきたいと思います。

『2022 FNC KINGDOM -STAR STATION-』は2022年12月17日(土)、12月18日(日)に千葉・幕張メッセ 国際展示場 9-10ホールにて開催されました。

FNC KINGDOMはFNC所属アーティストが一同に集い、各グループのステージ、ソロステージ、コラボステージを楽しむことができるライブです。

初めて行かれる方が気になるのであろう時間、座席、座席ごとの雰囲気、おすすめホテルを下記の項目別に紹介していきます。

 

2022 FNC KINGDOMのタイムスケジュール

2022 FNC KINGDOMのタイムスケジュールは下記の通りです。

  • 12:00~15:50 スタンプラリーイベント
  • 12:00 グッズ販売
  • 15:00 開場
  • 16:00開演 (公演時間 16:00~20:30 )
  • 20:50~21:20くらい 規制退場

※規制退場は時間が押していたのでこのくらいだったと思います。

 

スタンプラリーイベント

全8アーティストのスタンプを専用のスタンプラリー用紙に押印して「スタンプラリー 特典交換コーナー」に持って行くとオリジナルポストカードを全8種の中からランダムで1枚もらえました。

専用のスタンプラリー用紙は各公演1人1枚でした。

交換コーナーの近くで交換を求めている方や、Twitter(現在X)で交換を求めてる方がいらっしゃいました。

会場は出演する全8アーティストのジャイアントポール&テーマに沿ったバナーがあり、チケットを持っていなくても参加できたので、誰でもKINGDOMの雰囲気を感じられる場所でした(^^)

 

グッズ販売

  • 場所:幕張メッセ 国際展示場 11ホール
  • 2022年12月17日(土) 12:00~終演後販売有
  • 2022年12月18日(日) 12:00~開演まで

スタンプラリーイベントと同じ場所で販売されていました。

こちらも当日のチケットを持っていなくても参加できました。

15時くらいにその場所を通った時は「現在から並ばれますと開演に間に合わない可能性がございます」とアナウンスされていた記憶があります。

購入したい方は余裕を持って行くことをお勧めします(^^)

 

2022 FNC KINGDOM公演(ライブ)

公演時間は16:00~20:30の長丁場です。

実際、時間が押していてこれより長かった記憶があるので、5時間のライブと思っていた方が良いかなと思います

2022年の参加アーティストはFTISLAND, CNBLUE, JUNG HAEIN, N.Flying, SF9, Cherry Bullet, P1Harmony, PRIKILの全8アーティストでした。

最初にオープニングで全員が順番にステージに出てきます。

オープニングが終わって一旦はけた後に出演するアーティストの映像が流れます。

その後、アーティストが出てきて、ライブをして、また次に出演するアーティストの映像が流れての繰り返しです。

各グループのステージ、ソロステージ、コラボステージなどが行われ、合間に挨拶やMCの時間も少しありました。

全アーティストのステージが終わったらエンディングで、旗を持ってアーティストがグループ関係なく順不同にステージに出てきて、挨拶をして終了です。

規制退場をして近くのホテル(アパ リゾートベイ幕張)に着いた時間がだいたい21:30でした。

 

 

 2022 FNC KINGDOMの座席

2022 FNC KINGDOMの座席はKINGDOM席と一般席の2種類でした。

 

KINGDOM席

KINGDOM席は少し高額ですがステージ付近の席が約束されています。

ただ、ステージから近いブロックという感じなので、1番後ろの人は遠く感じるかもしれませんし、見やすいとは限りません。

KINGDOM席は好きなアーティストを近くで見ることができる利点がありますが、近くだからこそ熱量が求められる席かなと思います。

休んでいると「〇〇のファンは好きなグループの時しか応援しない」と言われてしまうことも…。

なので、約5時間立ちっぱなしです。

座れるのは映像が流れている時間(ほんのわずか)だと思って覚悟をした方が良いかなと思います。

もちろん、座ってはいけない訳ではないので、倒れる前に座りましょう!
 体力に自信がある方はとても楽しい席だと思います(^^)

 

一般席

一般席はKINGDOM席より後方の席です。

幕張メッセ 国際展示場 9-10ホールは段差のないフラットな会場ですし、ステージもそんなに高くなく、モニターも低めでスモークもあるので見えづらいです(^^;

見え方は本当に運です!!!

一般席の前の方だと顔ははっきり見えなくても好きなグループのメンバーなら見分けがつくくらいです。

グループステージやソロステージ、コラボステージの時はステージに立っている人数が少ないのでモニターに目当ての人が映りますが、オープニングとエンディングはモニターに映るのが一部の人なので探すのが大変かもしれません。

ただ、KINGDOMの雰囲気を生で味わうことができますし、アーティストの生歌は感動します。

私は初めて行った時は正直SF9以外知りませんでした。

ですが、どのアーティストも素敵で『楽しめなかったらどうしよう』という不安はいらない心配でした。

また、一般席は座る方も多いので疲れたら休みやすいかなと思います。

ただ、座ってスマホを触っている方がいましたが、それはわざわざ日本に来てくれているアーティストに対して失礼なので、ライトを振って声を出すところは声を出すくらいの応援はした方が良いのではないかと個人的には思います。

 

ホテルについて

ホテルに宿泊される方も多いと思います。

私は2022 FNC KINGDOMの時はアパ リゾートベイ幕張に宿泊しました。

15時からのチェックイン、すぐできると思って甘く見ていました…。

機械でのチェックインなのですが、慣れてない方が多くなかなか列が進みませんでした。

もしかしたら16時に間に合わないかもしれないと焦りました。

公演前にチェックインしたい方は早めに行って並ぶことをお勧めします。

また、時間がない場合は終わってからチェックインするのも良いのかなと思います。(ホテルによってチェックイン時間が異なるので確認してください)

 

おすすめホテル一覧


 

幕張メッセから直結!早割を利用すればリーズナブルに宿泊可能です♪


 

幕張メッセとは逆口ですが、駅から徒歩2分の好立地です!


 

幕張メッセから近いです!キングダムで疲れた足を癒せるお風呂があります♪

まとめ

今回は「2022 FNC KINGDOMレポ!時間、雰囲気、座席はどんな感じ?」について紹介していきました。

【2022 FNC KINGDOMのタイムスケジュール】

  • 12:00~15:50 スタンプラリーイベント
  • 12:00 グッズ販売
  • 15:00 開場
  • 16:00開演 (公演時間 16:00~20:30 )

【座席ごとの雰囲気】

  • KINGDOM席:ステージから近いが、その分熱量が必要。楽しいけど疲れても座りづらい。
  • 一般席:KINGDOM席の後方。見え方は運。見えづらい席も多数。座りやすい雰囲気。

どちらの席もアーティストのステージを楽しめる事は間違いないので、長所と短所を見て自分に合った席を選択すると良いと思います(^^)

2023年12月16日、17日に『2023 FNC KINGDOM -The Greatest Show-』が開催されることが発表されているので今年も楽しみですね!

閲覧ありがとうございました♪