SF9推しブログ

SF9 や韓国、気になる事を✍️※ 本ページはPRが含まれています

SF9ってどんなグループ?メンバーのプロフィールを年齢順に紹介

今回は「SF9ってどんなグループ?メンバーのプロフィールを年齢順に紹介」についてまとめていきたいと思います。

韓国ダンスボーイズグループSF9とメンバーのプロフィールをまとめてみましたので、良かったらご覧ください♪

 

SF9 ってどんなグループ?

SF9 - 팡파레(Fanfare) MUSIC VIDEO - YouTubeyoutu.be

SF9は2016年10月5日にシングル『Feeling Sensation』で韓国デビューしたダンスボーイズグループです。

メンバーは9人でデビューしましたが、2023年9月にロウンさんが演技などの個人活動に専念する事が発表され、現在は8人で活動しています。

デビューはダンスチームとバンドチームがデビューをかけてバトルするサバイバル番組『d.o.b-DANCE or BAND-』がきっかけでした。

SF9 はダンスチームとして番組に出演して勝利し、デビューを掴み取りました。

所属するFNCエンターテイメントでは初めてのダンスボーイズグループです。

[Mnet]d.o.b - DANCE or BAND - - YouTubeyoutube.com

 

Good Guyで初の1位

SF9 は2020年1月7日に発売した『Good Guy』で初の1位を獲得し、さらに三冠を達成しました。

デビューから3年3ヶ月での1位ということで、発表された時のメンバーの涙はとても心にくるものがあります。

その様子がこちらです。

[MPD직캠] SF9 1위 앵콜 직캠 4K 'Good Guy' (SF9 FanCam No.1 Encore) | @MCOUNTDOWN_2020.1.16 - YouTubeyoutu.be

デビューから一歩一歩、着実に進んできたグループだと分かりますね(^^)

 

『KINGDOM:LEGENDARY WAR』に出演

『KINGDOM:LEGENDARY WAR』はボーイズグループ6組が王座をかけて真剣勝負を繰り広げる番組です。

SF9はBTOB、iKON、Stray Kids、ATEEZ、THE BOYZとともに出演しました。

ど派手なスケールで度肝を抜くステージの数々を見ることができます。

Abemaで3話まで無料で見れるので、気になった方は是非ご覧ください(^^)

また、SF9公式YouTubeチャンネルに再生リストが作成されているので、こちらも是非ご覧ください♪

SF9 [KINGDOM : LEGENDARY WAR] - YouTubeyoutube.com

 

音楽活動以外でも活躍

SF9のメンバーはドラマや舞台、ミュージカルなどで活躍しています。

Netflix

  • 『偶然見つけたハル』 ロウン
  • 『明日』 ロウン
  • 『先輩、その口紅塗らないで』 ロウン
  • 『恋慕』 ロウン
  • 『SKYキャッスル』 チャニ
  • 『シュルプ』 チャニ

Hulu

  • 『輝く星のターミナル』 ロウン
  • 『ジンクス』 チャニ
  • 『君がくれた恋の詩〜カシリイッコ〜』 チャニ
  • 『ラブ.イン.ブラックホール』 ジェユン
  • 『パートタイムメロ』 ダウォン
  • 『イミテーション』チャニ、フィヨン

いくつか記載してみましたが、他にもたくさん出演しています。

良かったメンバーの名前で検索してみて下さい(^^)

 

 

SF9 メンバーのプロフィール紹介

年齢順にSF9メンバーのプロフィールを紹介していきたいと思います。

インソン

  • 生年月日 1993年7月12日
  • 身長/体重 184cm/70kg
  • 血液型 A型
  • ポジション ボーカル

名門大学出身でイギリスに留学していた経験があるため英語も話せます。

関根麻里さんと結婚した歌手のKさんのいとこです。

突き抜ける高音が特徴で、メインボーカルを務めています。

SF9インソンってどんな人?プロフィール紹介!兵役は? - SF9推しブログ

 

ヨンビン

  • 生年月日 1993年11月23日
  • 身長/体重 178cm/67kg
  • 血液型 AB型
  • ポジション ラッパー

とにかく優しいSF9のリーダーです。

滅多に怒ることがないそうです。

ダンスがとても上手でYouTubeにダンスカバー動画をあげています。

SF9メンバー ヨンビン!優しいリーダーのプロフィール紹介♪兵役はいつまで? - SF9推しブログ

 

ジェユン

  • 生年月日 1994年8月9日
  • 身長/体重 182cn/66kg
  • 血液型 O型
  • ポジション ボーカル

SF9のハニーボイスといえばジェユンさんです。

釜山出身で釜山訛りがあります。

おっとりした印象がありますが、実は身体をとても鍛えていて身体がすごいです。

釜山出身のハニーボイス!SF9メンバージェユンのプロフィール - SF9推しブログ

 

ダウォン(本名サンヒョク)

  • 生年月日 1995年7月24日
  • 身長/体重 179cm/65kg
  • 血液型 A型
  • ポジション ボーカル

少年のような綺麗な歌声が特徴的ですが、身体をとても鍛えていて、自己管理を徹底しています。

日本を「特に好きな国の一つ」と言ってくれていて、日本語を積極的に話してくれます。

運動大好き!少年のような歌声のSF9 ダウォンのプロフィール紹介 - SF9推しブログ

 

ジュホ

  • 生年月日 1996年7月4日
  • 身長/体重 183cm/67kg
  • 血液型 O型
  • ポジション ラッパー

練習生期間が1番長いメンバーで、作詞作曲をしています。

本人曰く「見た目とギャップがあり優しい」とのことですが、本当に優しくて思いやりがある性格をしています。

SF9の作曲家&愛猫家!ジュホのプロフィール - SF9推しブログ

 

ロウン(本名ソグ)※2023年9月から個人活動へ専念

  • 生年月日 1996年8月7日
  • 身長/体重 189cm/73kg
  • 血液型 B型
  • ポジション ボーカル

ドラマに引っ張りだこのロウンさんです。

公式では189cmですが、確実にそれよりも大きいです…。

SF9のメンバーといるときはお喋りでドラマとは違った姿を見れます。

SF9から俳優業へ ロウンのプロフィール!過去に出演した作品は? - SF9推しブログ

 

 

ユテヤン

  • 生年月日 1997年2月28日
  • 身長/体重 181cm/67kg
  • 血液型 O型
  • ポジション ボーカル

SF9のメインダンサーで、セクシーが溢れています。

たまに衣装に度肝を抜かれます。

来日した際には日本語を積極的に話してくれます。

SF9のメインダンサー&セクシー担当?ユテヤンのプロフィール紹介! - SF9推しブログ

 

フィヨン(本名ヨンギュン)

  • 生年月日 1999年5月11日
  • 身長/体重 177cm/61kg
  • 血液型 B型
  • ラッパー

メンバーから「コヤンイ(猫)」と呼ばれ可愛がられています。

高等ラッパーにも出演した経験があり、『KINGDOM:LEGENDARY WAR』でもラップ対決で見事なラップを披露しています。

SF9のイケメンラッパー!フィヨンのプロフィール紹介 - SF9推しブログ

 

チャニ

  • 生年月日 2000年1月17日
  • 身長/体重 177cm/57kg
  • 血液型 A型
  • ポジション ラッパー

子役出身で『スカイキャッスル』に出演していました。

ダンスがとても上手で練習生時代に序列一位と言われていたほどです。

ですが、普段はとてもスローな可愛いマンネ(末っ子)です。

多数の韓国ドラマに出演!子役出身SF9チャニのプロフィール - SF9推しブログ

 

 

まとめ

今回は「SF9ってどんなグループ?メンバーのプロフィールを年齢順に紹介」について書いていきました。

ドラマでロウンさんが気になって調べてみたらSF9の沼は深かった…という方もいらっしゃいますよね?

私もその1人です(^^;

メンバーのプロフィールを調べてみると全員身長が高くモデル体型で驚きでしたね。

歌も素敵なので、ぜひ聴いてみて下さい!

SF9 の今後の活躍が楽しみです♪

 

閲覧ありがとうございました(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村