SF9推しブログ

SF9 や韓国、気になる事を✍️※ 本ページはPRが含まれています

釜山出身のハニーボイス!SF9メンバージェユンのプロフィール

今回は「釜山出身のハニーボイス!SF9メンバージェユンのプロフィール」について紹介していきたいと思います。

SF9は韓国の9人組ダンスボーイズグループで、ジェユンさんはメンバーの中で3番目の年齢です。

笑うとエクボがあり、穏やかで優しい印象のメンバーです。

そんなジェユンさんのプロフィールを下記の項目別に紹介していきます。

SF9ジェユンのプロフィール紹介

名前:ジェユン(재윤)
本名:イ ジェユン(이재윤)
生年月日:1994年8月9日
身長/体重:184cm/71kg
血液型:O型
絵文字:🐣
ポジション:サブボーカル
出身地:釜山広域市南区
家族構成:両親、妹

 

SF9ジェユンは釜山男子

ジェユンさんは釜山広域市南区出身です。

釜山は韓国第2の都市と言われていて、日本から最も近い港町です。

ソウルから釜山まではKTX韓国高速鉄道)で約3時間かかる距離があり、方言があります。

ジェユンさんは標準語を話しているつもりでも「訛ってるよ」とメンバーから指摘されたり、メンバーのダウォンさんが方言を膨張して真似したりしています。

ジェユンさんはそんなメンバーのツッコミを笑って受け入れる器の大きい人です。

 

SF9ジェユンはハチミツのような甘い声

ジェユンさんの代名詞と言えば『ハニーボイス』です。

自己紹介でもほぼ毎回このキャッチフレーズを使用しています。

その言葉に偽りなく、ジェユンさんの歌声は甘く、優しいです。

メンバーのジュホさんからは『バラードがよく似合うボーカル。テンションが変わるパートで引き立つ』と言われています。

YouTubeにいくつか曲がアップされているので良かったら聴いてみてください♪

 

SF9ジェユンはスタイルがすごい!
 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

맨즈헬스 코리아(@menshealth__korea)がシェアした投稿

ジェユンさんは男性雑誌「Men's Health KOREA」2021年2月号の表紙で、見事な腹筋を披露しています。

「撮影のために、普段好きでよく食べていたチキンやコプチャンも我慢して、一生懸命運動しました。もう少し時間があったなら、より見栄えの良い姿を見せることができただろうに、残念です」と語っていたそうです。

これは普段からジムで鍛えている努力の賜物ですね!

ライブでも腹筋を披露してくれていますよ(^^)

身長も184cmの長身で、頭も小さく手足が長いため、遠くから見てもジェユンさんのスタイルは映えます。すごいです!!!

 

SF9ジェユンはライブ配信が面白い

ジェユンさんは頻繁にライブ配信をしてくれるイメージがあります。

深夜にやることも多く、いつ寝てるのかと突っ込みたくなる時もあります(^^;

また、たい焼きを作ったり、野菜を育てたり,編み物をしたり、様々なことにチャレンジしています。

危なっかしかったり、不器用な一面が見れたり、無邪気な姿がとても可愛らしいです。

エストとして明日食べるものを決めてくれたりもするので、次の日も楽しめますよ(^^)

 

SF9ジェユンの出演作

《ドラマ》

2016年:「クリック・ユア・ハート」
2021年:「ラブインブラックホール

ジェユンさんはドラマの他にミュージカルでも活躍されています。

ミュージカル「西便制」ではドンホという役で葛藤、愛情、憐憫など、深く感情を表す演技をしました。

また、10代から60代まで演じ切らなければいけない難しい役を見事に演じ、圧倒的な演技力という評価を受けました。

 

SF9ジェユン兵役はいつまで

ジェユンさんは2023年3月21日に韓国陸軍第3師団に現役入隊しており、現在は訓練期間を終え、軍楽隊に所属しています。

ちなみに、訓練期間中はスマホが使用できず、限られた時間での家族との電話以外は外との関係が絶たれているそうです。

なので、その期間の間は『THE CAMP』というアプリで電子手紙を送って連絡をとります。

メンバーのヨンビンさんもジェユンさんに送られたみたいですね(^^)

登録の仕方はこちらで紹介しています⬇︎

最新版!兵役中の推しにメッセージ(手紙)を送りたい!「THE CAMP」の登録方法は?使い方は? - SF9推しブログ

ジェユンさんは2024年9月20日に除隊予定です。

早く会いたいですね!

 

入隊前最後のSF9のアルバムに自作曲

SF9は2023年1月に12thアルバム『THE PIECE OF 9』を発売しました。

このアルバムがジェユンさん入隊前最後のアルバムで、収録曲「Stay with me」はジェユンさんが作詞作曲をした自作曲です。

ファンとアイドルはお互いを輝かせる補完的な存在だというメッセージが込められている素敵な曲です。

聴くと自然と涙が流れます。

Stay with me (Stay with me) - YouTube

 

 

まとめ

今回は「釜山出身のハニーボイス!SF9メンバージェユンのプロフィール」について紹介していきました。

ジェユンさんは釜山出身で自他共に認めるハニーボイスの甘い歌声がとても魅力的なメンバーです。

長身で手足が長く、スタイル抜群な上に努力で鍛え上げられた肉体が合わさり、雑誌の表紙も飾られています。

現在は兵役に行っていますが、帰ってくるのが待ち遠しいですね!

 

閲覧ありがとうございました♪