SF9推しブログ

SF9 や韓国、気になる事を✍️※ 本ページはPRが含まれています

最新版!兵役中の推しにメッセージ(手紙)を送りたい!「THE CAMP」の登録方法は?使い方は?

 

今回は「最新版!兵役中の推しにメッセージ(手紙)を送りたい!「THE CAMP」の登録方法は?使い方は?」について紹介していきたいと思います。

「THE CAMP」とは韓国軍が運営するサイトで訓練期間中に兵役中の推しにメッセージ(電子手紙)を送る事ができます。

パソコンサイトとアプリがあるので、登録方法とメッセージの送り方を画像付きでまとめてみました。

※訓練期間は海軍と空軍が5週間、海兵隊が7週間、陸軍が5~7週間です。

「TEH CAMP」登録方法は?

「TEH CAMP」登録方法をiPhoneの場合とAndroidの場合に分けて紹介していきます。

iPhoneの場合は「TEH CAMP」アプリが非対応なので、基本的にはサイトで行います。

しかし、アプリをインストールするやり方もあるので、サイトとアプリでの登録方法を両方紹介したいと思います。

 

iPhoneで「TEH CAMP」を登録するやり方

iPhoneで「TEH CAMP」をWebサイトで登録

登録サイト➡︎더캠프

f:id:haten_91:20230401062813j:image

引用:더캠프

上の画像の矢印のところをタップすれば日本語に翻訳されるので、あとは指示通りに行えば登録できます。

⚠︎もし分からない方はAndroidの場合としてアプリでの登録の仕方を画像付きで紹介していますので、そちらを参考にして下さい。(下にスクロールすればあります)

 

iPhoneで「TEH CAMP」アプリをインストールするには

「TEH CAMP」のWebサイトではなく、どうしてもアプリを使いたい場合はApple IDの設定を「韓国」に変更すると「TEH CAMP」アプリをインストールできます。

Apple IDの設定を「韓国」に変更してインストールするやり方は「韓国用Apple ID作成方法は?韓国のアプリをインストールするやり方は? - SF9推しブログ」で紹介していますので、そちらをご確認ください。

アプリをインストールできたらAndroidの場合と同じ手順で登録します。

 

 

Androidで「TEH CAMP」を登録するやり方

こちら➡︎https://play.google.com/store/apps/details?id=com.enabledaonsoft.thecamp

からアプリをインストールします

f:id:haten_91:20230401004507j:image

引用:THE CAMPアプリ

「会員登録」を選択すると右の画像のページになるので、「Eメールで会員登録」をタップします。

f:id:haten_91:20230401004510j:image

引用:THE CAMPアプリ

「外国人」を選択すると規約のページになるので、「すべて同意」を選択して1番下の다음(次へ)をタップします。


f:id:haten_91:20230401004513j:image

引用:THE CAMPアプリ

外国人はメール認証が必要なのでメールアドレスを登録します。

「Eメール」のところにアドレスを入力します。

「直接入力」のところはGoogleの場合はGoogleを選択すると隣の文字が緑色になるので、そこをタップします。

タップすると右の画像の様な認証メールが送られてくるので、認証コード(数字部分)をコピーして左の画面の「認証コード」のところに貼り付けます。

貼り付けると隣の文字が緑色になるのでタップします。


f:id:haten_91:20230401075620j:image

引用:THE CAMPアプリ

会員情報登録ページになります。

ステータスメッセージ以外は必須項目です。

メールアドレスは既に入力されているので、そのままで大丈夫です。

ニックネームはアルファベットかハングルで入力します。(既に使用されているニックネームは登録できません)

名前は下の名前だけでも登録できます。

必須項目を全て入力して「次へ」をタップすれば登録完了です。

 

 

「TEH CAMP」メッセージ(手紙)の送り方は?

会員登録が完了したら会いたい軍人(推し)を登録して、カフェに加入します。

もう少しなので、頑張りましょう!!!

 

会いたい軍人(推し)を登録する

f:id:haten_91:20230401004520j:image

引用:THE CAMPアプリ

会員登録が完了するとログイン画面になるので、先ほど登録したメールアドレスとパスワードでログインします。

ログインをすると右の様な広告が出てくるので×で消します。


f:id:haten_91:20230401004523j:image

引用:THE CAMPアプリ

会いたい軍人(推し)を登録します。

ホーム画面にある「会いたい軍人を登録してください」をタップすると右の画面になるので、推しの情報を入力し、「次へ」をタップします。

分からない時は下の画像にあるSF9ジェユンさんの場合を参考にしてください。

f:id:haten_91:20230401004526j:image

引用:THE CAMPアプリ

※左の画像はSF9ジェユンさんの場合です。

会いたい軍人を登録できたらカフェに加入します。

画面下部にある「カフェ」をタップします。

 

カフェに加入する

f:id:haten_91:20230401004530j:image

引用:THE CAMPアプリ

画面下部にある「カフェ」をタップすると上の画像と同じ画面になります。

「加入する」をタップすると右の画面になるので、「選択」のところをタップします。

※ドクロマークはSF9ジェユンさんが所属している部隊なので、推しの所属部隊によってマークが変わってくると思います。

 

メッセージ(手紙)の送り方

f:id:haten_91:20230401004533j:image

引用:THE CAMPアプリ

「慰問手紙」をタップすると推しに手紙を書けるページになります。

左上の🐻の下に表示されている名前が推しの本名になっていれば大丈夫です。

「慰問手紙を書く」をタップします。


f:id:haten_91:20230401004536j:image

引用:THE CAMPアプリ

メッセージ(手紙)を書く画面になり、ついにメッセージを書く事がでかます

メッセージは訓練が修了する日まで書くことができますが修了式当日は多くの方が送るため、修了日の2日前までに送るといいそうです。

⚠️書いてから出力されるまで時間がかかります。

【メッセージを送る注意点】

  • 本文は1500文字、25段落まで
  • 画像も添付できるが、A4の紙に白黒で印刷される

記入をしたら右上の飛行機マークで送信します。(隣のマークは一時保存です)

手紙を送ったら受付完了になります。

受付完了の間は変更可能です。

手紙が出力されるとアラートが送られてきます。

平日の夕方に出力され、夜20時くらいに各訓練兵に渡されるそうです。

⚠️土日祝日は休みのため出力されません。

f:id:haten_91:20230401004539j:image

引用:THE CAMPアプリ

カフェに加入した後はホーム画面に「慰問手紙」と表示されるので、そこから上記と同じ様に手紙を書く事ができます。

また、キャンプ機能の使い方については下記の記事で紹介してるので、良かったらご覧下さい♪

 

 

まとめ

今回は「兵役中の推しにメッセージ(手紙)を送りたい!「THE CAMP」の登録方法は?使い方は?」について紹介していきました。

「THE CAMP」の登録方法と手紙の書き方は下記の手順です。

  1. 「THE CAMP」をインストール
  2. Eメールアドレスから会員登録をする
  3. 「会いたい軍人(推し)」を登録する
  4. カフェに加入する
  5. 慰問手紙を書く
  6. 受付完了→出力完了

訓練期間中はスマホが使用できず、限られた時間での家族との電話以外は外との関係が絶たれているそうです。

そんな中で手紙は支えになると話していた芸能人も多くいます。

手紙を送って少しでも推しの力になれたら嬉しいですね(^^)

 

閲覧ありがとうございました♪

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村