SF9推しブログ

SF9 や韓国、気になる事を✍️※ 本ページはPRが含まれています

多数の韓国ドラマに出演!子役出身SF9チャニのプロフィール

今回は「多数の韓国ドラマに出演!子役出身SF9チャニのプロフィール」について紹介していきたいと思います。

チャニさんは韓国ダンスボーイズグループSF9 のメンバーで、SF9 のメンバーとして活動しながら多数のドラマにも出演しています。

そんなチャニさんについて下記の項目別に紹介していきたいと思います♪

 

SF9チャニのプロフィール紹介

  • 名前:チャニ(찬희)
  • 本名:カン チャニ(강찬희)
  • 生年月日:2000年1月17日
  • 身長/体重:177cm/57kg
  • 血液型:A型
  • 絵文字:😇
  • ポジション:サブラッパー、メインダンサー
  • 出身地:大邱広域市
  • 家族構成:父?母、弟

 

SF9チャニはチームの愛されマンネ

チャニさんはSF9のメンバー9人の中で最年少のマンネ(末っ子)です。

1番年上のメンバーヨンビンさんとは6学年離れています。(チャニさんは早生まれです)

メンバーのお兄さん達からとても愛されていて、時にはポッポ(キス)をされそうになり、嫌がって逃げているチャニさんを見ることができます(^^)

 

SF9チャニはダンスがすごい!!!

チャニさんは練習生時代に序列1位と言われていたほどダンスがすごいです。

SF9の中ではメンバーのテヤンさんと共にメインダンサーを務めています。

K-POPサバイバル番組「KINGDOM」に出演した際には他のグループのメンバーから『ダンスがすごい』と口を揃えて言われていました。

練習風景も撮影されていましたが、細部までこだわって何度も練習を重ねる姿はとても素敵でした。

こちらの番組はABEMAで観ることができます。

3話まで無料なので是非ご覧ください♪

 

SF9 チャニは有名ドラマに出演していた

チャニさんは大ヒット韓国ドラマ『SKYキャッスル~上級階級の妻たち~』にイケメン高校生ウジュ役として出演していました。

韓国で22%を超える視聴率の大ヒットドラマに出演していたなんてすごいですね。

当時ウジュ役は誰?となったみたいですよ♪

このドラマの大ヒットで出演者とスタッフは特別休暇で海外に行きましたが、チャニさんはSF9の活動を優先して休まずにアルバム準備をしてました。

本当責任感が強くSF9の活動を大切にしていることが伝わってきます。

 

SF9チャニはナマケモノ

先ほどとは打って変わってナマケモノという表現が出てきましたが、実はチャニさんはマイペースな一面があり、普段は動きがとてもゆっくりしています。

寝ることが大好きで、SF9の動画を見ていると自由時間にベッドに直行して寝ている姿を頻繁に目にします。

ダンスをしている時とは真逆な一面も可愛いですね(^^)

 

SF9チャニは健康オタク?

2018年5月のtvNバラエティ『巣から脱出』シーズン3で実家での様子を公開しているのですが、この時チャニさんはとても多くのサプリメントや身体に良いドリンクを飲んでいます。

後悔したくないからとの事ですが…まだ若いのに身体に気を使ってるみたいです(^^;)

探せばYouTubeでその動画が出てくると思います!

 

 

SF9チャニの出演作品紹介

チャニさんの出演作品は下記の通りです。

  • 2009年『善徳女王』
  • 2010年『怪しい三兄弟』
  • 2011年『私の心が聞こえる?』、『天上の花園』
  • 2012年『花ざかりの君たちへ For You In Full Blossom』、『優しい男』
  • 2013年『女王の教室
  • 2015年『華政』
  • 2016年『シグナル』
  • 2018年『SKYキャッスル~上級階級の妻たち~』
  • 2020年『思いどおりにする恋愛』、『一度行ってきました』、『女神降臨』
  • 2021年『君がくれた恋の詩~カシリイッコ~』、『ジンクス』、『イミテーション』
  • 2022年『MIRACLE』、『シュルプ』

たくさん出演していますね!

2009年からほぼ毎年1~3作品に出演しています。

 

SF9チャニは子役出身

初めての作品から見てわかる通り、チャニさんはSF9としてデビューする前から子役として活動しています。

小学校4年の時に芸能事務所に所属し芸能活動を始めています。

きっかけはチャニさんのお母さんがSNSに投稿した写真を見た放送関係者がチャニさんをスカウトし、バラエティー番組の『スターキング』で東方神起に似ている子として出演したことでした。

とても可愛いので是非検索してみてください♪

学校に子役に練習生と…とても多忙な日々を送られてきたことが想像できます。

 

 

まとめ

今回は「多数の韓国ドラマに出演!子役出身SF9チャニのプロフィール」について紹介していきました。

チャニさんは俳優としてもアイドルとしても確かな実力で経験を積み重ねている責任感のある努力家です。

また、SF9の中ではメインダンサーを任されるほどのダンスの実力がありますが、普段はのんびりしていてギャップがあるメンバーです。

さらに、書ききれませんでしたが、チャニさんはファンへの対応が分け隔てなく平等で、イベントに行くと1人1人をよく見てくれているのが分かります(^^)

とても素敵な愛されマンネのチャニさんのこれからの活躍が楽しみです!

また、SF9について下記の記事で紹介しているので、良かったらご覧ください。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

閲覧ありがとうございました(^^)