SF9推しブログ

SF9 や韓国、気になる事を✍️※ 本ページはPRが含まれています

運動大好き!少年のような歌声のSF9 ダウォンのプロフィール紹介

今回は「運動大好き!少年のような歌声のSF9    ダウォンのプロフィール」について紹介していきたいと思います。

SF9は韓国の9人組ダンスボーイズグループで、ダウォンさんはメンバーの中で4番目の年齢です。

そんなダウォンさんのプロフィールを下記の項目別に紹介していきます。

SF9 ダウォンのプロフィール紹介

名前:ダウォン(다원)
本名:イ サンヒョク(이상혁)
生年月日:1995年7月24日
身長/体重:179cm/65kg
血液型:A型
絵文字:👅
ポジション:サブボーカル
出身地:京畿道 富川市
家族構成:両親

 

SF9 ダウォンは魅力的な歌声のボーカル

ダウォンさんの歌声はとても可愛らしく、少年のような綺麗な声で、メンバーのジュホさんからは「清涼感がある」と言われています。

ダウォンさんのパートになると雰囲気が変わり、曲をさらに魅力的にさせます。

カバーをたくさんされていますが、どの曲もダウォンさんらしさが加わり、ただのカバーではない魅力的な仕上がりとなっています。

また、ボーカルですがラップも上手です。

YouTubeにアップされているので、良かったら聴いてみてください♪

 

SF9 ダウォンは運動大好き

ダウォンさんは毎日のようにジムで運動をしています。

始めたきっかけは〝なにかしなくちゃ〟というような気持ちからだったそうですが、今では運動が趣味になり、海外に行った際も欠かさずにジムで運動をしています。

アメリカでジムツアーをした」とツアー中も毎日ジムに行った話をしていたこともあります。

また、運動だけではなく栄養面も気にかけており、決まった時間にサプリメントを飲んだり、食事制限をしたりと、かなりストイックです。

その努力で作り上げられた身体はたくましく育っています(^^)

 

SF9 ダウォンはムードメーカー?

ダウォンさんはSF9のムードメーカーのような存在です。

メンバーにちょっかいをだしたり(主にフィヨンさん)、年上のメンバー(主にインソンさん)に構ってもらったり、賑やかな印象です。

しかし、実はダウォンさんは自他共に認める人見知りで、慣れない人がいるところでは静かです。

SF9 だけの活動の時とは違う様子がとても可愛いらしいですね♪

 

SF9 ダウォンは日本語が上手

ダウォンさんは日本語が上手で、ライブ配信などでも度々日本語を話してくれます。

たまに間違えますが、十分伝わりますし、日本語で伝えようとしてくれる気持ちが嬉しいですよね(^^)

スマホの待ち受けに日本語の単語を表示して、すぐ見れるようにしたり、2023年しなくてはいけないことの1つに日本語をあげたりしています。

忙しい合間を縫って日本語を覚えようとしてくれている姿に、日本人として感謝しかありません。

 

SF9 ダウォンの個人活動

ダウォンさんはSF9としての団体活動のほかに個人活動も盛んにされています。

ファン想いでYouTubeライブ配信も頻繁にしてくれるので、供給の多いメンバーの1人ではないかと思います。

 

SF9 ダウォンの出演ドラマ

ダウォンさんの出演ドラマは下記の通りです。

  • 2016年『クリック・ユア・ハート』出演
  • 2021年『ある日、私の家の玄関に滅亡が入ってきた』出演
  • 2021年『パートタイムメロ』主演
  • 2022年『カーテンコール』特別出演
  • 2023年『私のXのような20歳』出演

『私のXのような20歳』については「SF9 ダウォン出演ドラマ『私のXのような20歳』あらすじ&キャスト&OST - SF9推しブログ」で紹介しているので、良かったらご覧ください(^^)

一途な役どころを演じる素敵なダウォンさんを観れるのはABEMAです⬇︎

SF9 ダウォンのYouTube動画

ダウォンさんはYouTubeライブ配信を行ったり、カバー動画をあげたり、他の方のチャンネルに出演したりと、たくさんのYouTube動画があります。

一部ですが、良かったら下記よりご覧ください♪

 

SF9 ダウォンのソロ曲

 

 

まとめ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

다원(@dwww_w_)がシェアした投稿

今回は「運動大好き!少年のような歌声のSF9ダウォンのプロフィール」について紹介していきました。

ダウォンさんは運動が大好きで、鍛え上げられた肉体を持っていますが、歌声は少年のように甘く、綺麗で、ギャップのあるメンバーです。

運動や体型管理、日本語など、努力を欠かさない性格で、ファンが喜ぶことを考えてYouTube動画を出したり、ライブ配信をしたり、メッセージアプリでメッセージをたくさん送ったり、思いやりに溢れています。

また、2021年からドラマも積極的に出演しています。

これからのダウォンさんの活躍が楽しみですね!

 

閲覧ありがとうございました♪