SF9推しブログ

SF9 や韓国、気になる事を✍️※ 本ページはPRが含まれています

SF9のイケメンラッパー!フィヨンのプロフィール紹介

今回は「SF9のイケメンラッパー!フィヨンのプロフィール」について紹介していきたいと思います。

SF9は韓国の9人組ダンスボーイズグループで、フィヨンさんはメンバーの中で8番目の年齢です。

そんなフィヨンさんのプロフィールを下記の項目別に紹介していきます。

SF9 フィヨンのプロフィール紹介

名前:フィヨン(휘영)
本名:キム ヨンギュン(김 영균)
生年月日:1999年5月11日
身長/体重:179cm/61kg
血液型:B型
絵文字:🔝
ポジション:サブラッパー
出身地:釜山広域市
家族構成:両親、姉

 

SF9フィヨンはメンバーから愛される猫?

フィヨンさんはマンネライン(年下メンバー)で年上のメンバー達からとても可愛がられています。

「呼んでも来ない」、「スキンシップをとろうとすると逃げる」と言われていますが、フィヨンさん自ら近づいて甘えることもある為、猫のようだとメンバーから言われています。

また、フィヨンさんも猫が好きで、実家で飼っているバンディという名前の猫の写真をバブルのプロフィール写真に使っていた事があります。

(バブルは以前使用していたメンバーとコミュニケーションをとれるアプリの名称です。)

 

SF9フィヨンはサブラッパー

フィヨンさんはSF9の中でサブラッパーを務めています。

とても魅力的なトーンのラップで、かっこいいです。

また、高校3年生の時に2018年に放送された『高等ラッパー2』に出演しました。

『高等ラッパー2』は韓国の全国の高校生32人が優勝を目指して様々なラップ対決をする番組です。

フィヨンさんはそこでサイファー(複数人が輪になって即興でラップをすること)が上手だと審査員から好評を受けました。

アイドルラッパーという枠を超えてラッパーであることを実力を証明しました。

また、

 

SF9フィヨンはビジュアル担当?

フィヨンさんは一言で言うとイケメンです。

メンバーや他のアイドルからも「かっこいい」と言われています。

メンバーのダウォンさんはフィヨンさんのことを「韓国のフィ村拓哉(木村拓也)」と紹介したことがあります。

フィヨンさんはメンバーから褒められると下を向いて首を振ることが多いかなと思いですが、恥ずかしがってる姿もまたイケメンで素敵です(^^)

 

SF9フィヨンはチャニと喧嘩するほど仲が良い?

メンバーのチャニさんは2000年生まれですが、早生まれなのでフィヨンさんと同じ学年です。

韓国は上下関係がしっかりしていますが、2人は同い年のマンネライン(末っ子)で楽に話せるためか、喧嘩のエピソードがいくつかあります。

本人たちは深刻そうに話しますが、周りで聞いているメンバーは笑いながら聞いているので、「まあやってるな〜」くらいの受け止め方のようです(^^;

また、フィヨンさんはチャニさんから貰った指輪を人差し指につけていたことがあります。

現在も宿舎で一緒に生活していますし、それだけ近い関係だと言えると思います(^^)

 

SF9フィヨンはTwitter(現X)ユーザー

フィヨンさんはSF9メンバーで唯一Twitter(現X)をしています。

2023年8月現在、プロフィール欄に「라면💙」と記載するほどラーメンが大好きで、固定もラーメンの画像付きの投稿です。

ちなみに、フィヨンさんはTwitter(現X)を登録した初日に制限がかかるほど投稿をしていました。

その様子はとても可愛かったので、良かったらその時の投稿を見てみてください(^^)

 

 

SF9 フィヨンの個人活動

SF9 フィヨンの音楽制作

フィヨンさんは2019年から個人作業した音楽を発表しています。

フィヨンという名前の代わりに「0」として登録されています。

ちなみに、「0」と決めたのはチャニさんだと言われています(^^)

そのうちの一つの曲がYouTubeにアップされているので良かったら聴いてみてください♪

 

SF9 フィヨンの出演ドラマ

  • 2016『クリック・ユア・ハート』フィヨン役
  • 2020『독고빈은 업뎃중』ドク ゴビン役(主演)
  • 2020『인어왕자 : 더 비기닝』ユン ゴニ役
  • 2021『Replay: The Moment』イ ジフン役(主演)
  • 2021『イミテーション』カン・イヒョン役
  • 2022『ミラクル』シウ役

ラクルではメンバーのチャニさんと共演しています(^^)

 

SF9 フィヨン ソロデビュー

フィヨンさんは2023年8月13日に夢だったソロデビューをしました。

デジタルシングルでの発売で、曲名は「Drive5」です。

大人な落ち着いた雰囲気の曲調で、LIVE CLIPでは夜の街並みの中をドライブしながら歌っているフィヨンさんが映っています。

フィヨンさん初のソロデビュー曲なので、良かったら聞いてみてください♪

 

まとめ

今回は「SF9のイケメンラッパー!フィヨンのプロフィール」について紹介していきました。

フィヨンさんは年上のメンバーたちから可愛がられている、猫のようなメンバーです。

高等ラッパーに出演したり、音楽制作をしたり、ドラマに出演したり、ソロデビューをしたり、様々な挑戦をしています。

これからどんな姿が見れるのか楽しみです!

また、SF9について下記の記事で紹介しているので、良かったらご覧ください。

閲覧ありがとうございました♪

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村