SF9推しブログ

SF9 や韓国、気になる事を✍️※ 本ページはPRが含まれています

SF9メンバー ヨンビン!優しいリーダーのプロフィール紹介♪兵役はいつまで?

今回は「SF9メンバー ヨンビン!優しいリーダーのプロフィール紹介♪兵役はいつまで?」について紹介していきたいと思います。

SF9は韓国の9人組ダンスボーイズグループで、ヨンビンさんはメンバーの中で2番目の年齢です。

そんなヨンビンさんのプロフィールを下記の項目別に紹介していきます。

SF9ヨンビンのプロフィール紹介

名前:ヨンビン(영빈)
本名:キム ヨンビン(김 영빈)
生年月日:1993年11月23日
身長/体重:178cm/67kg
血液型:AB型
絵文字:🍀
ポジション:リードラッパー、リードダンサー
出身地:京畿道 安養市
家族構成:両親、兄、姉

 

ヨンビンはSF9のリーダー

ヨンビンさんはSF9のリーダーです。

メンバーのインソンさんと同学年で、2人がSF9の最年長メンバーです。

ヨンビンさんはメンバーから「責任感が強い」「教科書に出てくる様な模範的な人」と言われており、リーダーとして認められ、慕われています。

家族の中ではお兄さんとお姉さんがいる末っ子ですが、SF9の中ではリーダーとして注意をすることは注意をし、普段は暖かく見守る優しいリーダーです。

 

SF9ヨンビンの夢はダンサーだった?

ヨンビンさんの幼少の頃の夢はダンサーだったと言われています。

デビュー前からダンスのスキルが高く、デビューを賭けて行われたサバイバル番組「d.o.b(Dance or Band)」ではメンバーに指導しているシーンも放送されていました。

また、現在もメンバーに「自分のパートになるとテンポが速くなる」など、的確なアドバイスをしています。

ヨンビンさんはYouTubeにダンス動画をあげているので良かったらご覧ください(^^)

 

ヨンビンは 高音ラッパー

SF9のラッパーはヨンビンさん、ジュホさん、フィヨンさん、チャニさんの4人ですが、ヨンビンさんはその中でもハイトーンラッパーだと思います。

低目のトーンでラップをするメンバーが多い中、ヨンビンさんの高めの優しいトーンのラップが入ると曲の雰囲気の幅が広がり、曲がより彩られます。

メンバーのインソンさんと2人で歌われている曲がYouTubeにあるので良かったら聴いてみてください♪

 

SF9ヨンビンの빈us(ビノス)とは?

ヨンビンさんは『VLIVE』というアプリで毎週月曜日の夜にライブ配信を行なっていました。

それが빈us(ビノス)です。

VLIVEは収録とは違い、普段に近い様なヨンビンさんを観ることができ、コメントやハートを送って疎通する事もできました。

軍に入隊していた時はできなくなりましたが、代わりにコンカで毎週月曜日に手紙を書いてくれていました。

ファンが心待ちにしている月曜日をずっと大切にして継続しているなんて優しくて律儀ですよね(^^)

現在VLIVEはサービスが終了している為、他のメンバーはYouTubeInstagram不定期に生配信をしてくれています。

なので、除隊したらYouTubeInstagramで빈us(ビノス)を再開してくれる…かもしれないですね!

 

 

SF9ヨンビンの兵役はいつまで?

ヨンビンさんはすでに兵役を終えています。

2022年3月29日に陸軍に現役入隊し、軍楽隊として服務していました。

そして、2023年9月28日に除隊しました。

 

SF9ヨンビンさんが所属していた「軍楽隊」とは?

軍楽隊とは一般的な軍隊の基本的業務や訓練だけでなく、民間支援行事や軍の行事で音楽活動を行う部隊です。

ヨンビンさんも軍楽隊として楽器を演奏したり、ラップやダンスを披露しています。

軍の行事でメンバーのインソンさんと一緒にステージに立ったり、ラジオ配信を行ったこともあります。

兵役中も元気そうな姿を見ることができるのは嬉しいですね!

 

 

 

まとめ

今回は「SF9メンバー ヨンビン!優しいリーダーのプロフィール紹介♪兵役はいつまで?」について紹介していきました。

ヨンビンさんは「責任感が強い」「教科書に出てくる様な模範的な人」とメンバーから言われているSF9のリーダーです。

2023年9月28日に除隊をして、兵役をすでに終えています。

これからの活動が楽しみですね!

 

閲覧ありがとうございました♪

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村