SF9推しブログ

SF9 や韓国、気になる事を✍️※ 本ページはPRが含まれています

SF9 ダウォン出演ドラマ『私のXのような20歳』あらすじ&キャスト&OST

今回は「SF9 ダウォン出演ドラマ『私のXのような20歳』あらすじ&キャスト&OST」について紹介していきたいと思います。

『私のXのような20歳』(全12話)は2023年4月にABEMAにて日韓同時配信されたウェブドラマで、2023年9月現在もABEMAで視聴することができます。

 

キャストはCherry Bulletのユジュさん、チョン・スビンさん、SF9のダウォンさん、宇宙少女のルダさんです。

あらすじに結末は書きませんが、全くネタバレをしたくない方はページを閉じて下さい。

『私のXのような20歳』あらすじ

f:id:haten_91:20230916174044j:image

出典:もしも一生20歳を繰り返す魔法にかけられたら…?ユジュ(Cherry Bullet)×スビン(VICTON)共演!注目のファンタジー・ラブロマンスが4/21よりABEMAにて日韓同時配信スタート!- PHILE WEB

81年生まれのソウォンは20歳になった年、彼氏や友達と幸せに過ごしていましたが、偶然魔女と出会います。

魔女から「一生20歳にしてやろうか」と言われ、ソウォンは信じませんでしたが、魔女から永遠に20歳を繰り返す呪いをかけられてしまいます。

毎年年越しの度に、その年に一緒に過ごした人は自分の存在を忘れて、自分だけ20歳のまま取り残される生活を21年間も続け、孤独と精神年齢との差異に我慢の限界となった時に、リゾート地に魔女がいる事を知ります。

魔女を探して呪いを解く為に、リゾート地で職員として働く潜入捜査をする先で20歳の時に付き合っていた彼氏と瓜二つで、冷酷なガンヒョンと、ソウォンを気にかけてくれる、優しいサンウクと出会い三角関係に発展?

ファンタジーと恋愛が合わさったファンタジーロマンス韓国ドラマです。

 

 

『私のXのような20歳』キャスト&登場人物

カン•ソウォン(Cherry Bullet ユジュ)
 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

최유주(@uzoo_c)がシェアした投稿

81年生まれのソウォンは20歳になった年、彼氏や友達と幸せに過ごしていましたが、偶然出会った魔女に永遠に20歳を繰り返す呪いをかけられてしまいます。

21年間20歳を繰り返して、中身は40代なのに20歳なので、見た目と中身にギャップがあり、周りを驚かせる一面も。

魔女を探して呪いを解く為に潜入した職場で出会った、20歳の時に付き合っていた彼氏と瓜二つのガンヒョンが気になる存在に。

 

ミン・ガンヒョン(チョン・スビン)
 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

정수빈 Jung Su Bin(@subsubey)がシェアした投稿

ソウォンが入社したリゾート地の職員。

女性からアプローチを受けても表情を変えずに断り続ける為、冷酷で女性に興味がないと思われることも。

しかし、彼がそうなったのには理由が…。

魔女を捜す不思議なソウォンに徐々に関心を持ち始める。

 

チョ・サンウク(SF9 ダウォン)
 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

다원(@dwww_w_)がシェアした投稿

ソウォンが入社したリゾート地の職員。

社交的で優しい性格をしていて、中身は40代の為20歳にしては個性的であるソウォンに興味を持つ。

ソウォンのことを一途に思い、ソウォンを気にかけて、魔女を捜す協力をする。

ダウォンさんについては「運動大好き!少年のような歌声のSF9 ダウォンのプロフィール紹介 - SF9推しブログ」で紹介しています♪

 

ペ・ヌリ(宇宙少女 ルダ)
 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

우주소녀 루다(@e_lludda)がシェアした投稿

恋愛小説を書く人気作家で、以前ガンヒョンと付き合っていた。

小説を書く為にリゾート地に来たと言うが、距離を置こうとするガンヒョンとの距離を縮めようと、ガンヒョンに積極的に接する。

 

 

『私のXのような20歳』OST

『私のXのような20歳』のOST楽天にて購入する事ができます。

YouTubeで配信されている『私のXのような20歳』のOSTを紹介します。

下記にリンクを貼りましたが、映像を見ると本編の内容を知ることになってしまうので、まだ見ていなくてネタバレしたくない方は見ない方がいいと思います。

 

 

『私のXのような20歳』感想

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

다원(@dwww_w_)がシェアした投稿

『私のXのような20歳』は全12話で本編も15分前後なので、話がテンポよく進み、あっという間に感じました。

ファンタジーなので現実にはあり得ませんが、Cherry Bulletのユジュさん演じるソウォンの見た目と中身のギャップにクスッと笑ったり、SF9 ダウォンさん演じるサンウクの優しさにキュンとしたり、物語に入り込む事ができました。

個人的には優しいサンウクを推したい気持ちになりましたが、過去のせいで冷酷な態度をとるガンヒョンを推したいと思う方もいるかなと思います。

肩の力を抜いて気軽に楽しめる韓国ドラマだと思います(^^)

 

まとめ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

다원(@dwww_w_)がシェアした投稿

今回は「SF9 ダウォン出演ドラマ『私のXのような20歳』あらすじ&キャスト&OST」について紹介していきました。

『私のXのような20歳』は全12話で本編も15分前後なので、あっという間に楽しむ事ができるファンタジーロマンス韓国ドラマです。

主要キャストのほとんどが現役アイドルで、SF9のダウォンさんは切ないOSTも歌っています。

魔女を捜す舞台がリゾート地なので韓国の美しい景色を見る事ができます。

2023年9月現在もABEMAにて配信されているので、気になった方は是非ご覧ください♪

ダウォンさんが所属するSF9については下記の記事で紹介しているので、良かったらご覧ください(^^)

閲覧ありがとうございました♪

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村