SF9推しブログ

SF9 や韓国、気になる事を✍️※ 本ページはPRが含まれています

SF9の作曲家&愛猫家!ジュホのプロフィール

今回は「SF9の作曲家&愛猫家!ジュホのプロフィール」について紹介していきたいと思います。

SF9は韓国の9人組ダンスボーイズグループで、ジュホさんはメンバーの中で5番目の年齢です。

そんなジュホさんのプロフィールを下記の項目別に紹介していきます。

SF9ジュホのプロフィール

名前:ジュホ(주호)
本名:ペク ジュホ(백주호)
生年月日:1996年7月4日
身長/体重:185cm/68kg
血液型:O型
絵文字:🦁
ポジション:メインラッパー
出身地:大韓民国 ソウル特別市 城北区
家族構成:両親、弟

 

ジュホさんはSF9のメインラッパー

ジュホさんはSF9のメインラッパーです。

低音の声が素敵で、唯一無二のような『ジュホさんにしか表現できない色をしたラップ』という印象があります。

YouTubeにもいくつか曲がアップされているので、良かったら聴いてみてください♪

後半のジュホさんが作曲した曲を紹介しているところにYouTubeのリンクを貼っています!

 

SF9ジュホは練習生期間が最長

ジュホさんは中学生の時に現在の所属事務所であるFNCエンターテイメントの練習生になりました。

SF9メンバーの中で練習生期間が1番長く、6年半を練習生として過ごしました。

諦めずに努力し続けて、SF9としてデビューしてくれたジュホさんに感謝です(;_;)

メンバーのロウンさんとは同い年で、中学3年生の時からの仲です。

ロウンさんが個人活動に専念と発表した後もInstagramでロウンさんの投稿をジュホさんがいいねしているのが微笑ましいです。

 

SF9ジュホは愛猫家

ジュホさんはネコを飼っていて、ライブ放送やインスタグラムのストーリーにもジュホさんの愛猫が登場しています。

フルちゃんという名前の愛猫をファンに見せるためにリュックに入れて連れてきたこともあります。

とてもかわいい写真がSNSでまわっていましたよ(^^)

ファンに見せるためになんて、優しいですね♪

また、ジュホさんそのものがネコなんじゃないかと思う愛情表現をメンバーにします。

メンバーに密着したり、頭をスリスリしたり、甘えた様子が可愛らしいです。

 

SF9ジュホは怖がり?

ジュホさんは虫や動物、時には人間にまで、予期せぬことがあるとリアクション強めで驚きます。

手を口に当てる姿はまるで女の子のようで可愛らしいです(^^)

ですが、個人的には怖がりというよりは、感受性が豊かなのかなと感じます。

というのも、初めてGood Guyで1位になった時には大粒の涙を流していました。

一見クールな見た目をしていますが、感情表現が豊でリアクションが大きいメンバーです。

 

SF9ジュホは作曲家

ジュホさんは作詞、作曲をしていて、ジュホさんが作られた曲がたくさんあります。

ジュホさんは作曲する為に作業部屋に籠って何時間も作業をしています。

SF9の曲を作る際はメンバーのパート割りにもとても気を遣っていて、どのパートがメンバーに合うのか考えたり、割り振りができるだけ偏らないようにされています。

ジュホさんの苦労の下に出来上がった曲たちだと思うと、より曲に感情移入できますよね。

 

 

SF9 ジュホ新事務所と契約

2024年1月10にジュホさんは新事務所ヘワダルエンターテインメントと契約しました。

SF9としての活動は今まで通りFNCエンターテインメントで行われ、新事務所は個人活動のために契約したとのことです。

今後はヘワダルエンターテインメントでドラマの活動を開始するとのことです。

これからの活躍が楽しみですね!

 

 

SF9ジュホが作曲した曲は?

ジュホさんがプロデュースした曲はたくさんあるので一部の紹介ですが、下記の通りです。

2023年1月9日に発売されたSF9のミニアルバム「THE PIECE OF9」のタイトル曲「Puzzle」もジュホさんが作曲されています♪

SF9 'Puzzle' MUSIC VIDEO - YouTube

 

 

まとめ

今回は「SF9の作曲家&愛猫家!ジュホのプロフィール」について紹介していきました。

ジュホさんはSF9メンバーの中で1番練習生期間が長いメンバーで、数多くの曲を作曲しています。

一見クールな見た目ですが、リアクションが大きく、猫のようなスキンシップをメンバーにする可愛らしいメンバーです。

これからどんな曲を作られるのか、楽しみです(^^)

 

閲覧ありがとうございました♪