SF9推しブログ

SF9 や韓国、気になる事を✍️※ 本ページはPRが含まれています

豊洲PITのキャパ&見え方&周辺情報

今回は「豊洲PITのキャパ&見え方&周辺情報」について紹介していきたいと思います。

豊洲PITはキャパ3,103人(スタンディング時)の東京都江東区にあるライブハウスです。

アクセスは豊洲駅7番出口から徒歩12分、新豊洲駅北口から徒歩3分です。

豊洲駅から少し距離がありますが、ほぼまっすぐの道なので迷うことなく歩けると思います。

そんな豊洲PITの見え方を下記の項目別にまとめてみましたので、良かったら参考にしてください。

豊洲PITの見え方

豊洲PITは柵が6列あり、前から3ブロック目と5ブロック目に段差があります。

個人的に感じたことはブロックの前方(柵付近)は見やすいですが、ブロックの後方はたとえ前方ブロックや段差があるブロックでも見にくいということです。

2ブロックは段差がありませんが、無理をして1ブロックの後方に入るよりも2ブロックの前方に入る方が見える気がしました。

画像付きで紹介していきます。

 

豊洲PIT 前方からの見え方

前から2ブロック目のエリアでも前方なら見やすそうです。

さっきの方より前のブロックですが、この見え方です。

1番前のブロックでもブロックの最後列だと埋もれる事もあるようです。

ちなみに私も埋もれた経験があります。

 

豊洲PIT 中間からの見え方

3ブロックに段差がありますが、やはりブロックの後方だと見えにくいという声があります。

私が3ブロックの2列目で見た時は下のブロックの方々の頭が視界を遮ることなく見ることができました。

ただ、身長もあると思いますが3列目は微妙でした…。

 

 

豊洲PIT 後方からの見え方

後方はステージが遠いですが、盛り上がっている客席越しにステージを見ることができるので、ライブハウスの雰囲気を楽しみたい方におすすめです。

また、ソールドアウト公演でなければ後ろの方が前の方との間隔をあげられる為、視界を遮られない傾向があると思います。

 

豊洲PIT 着席時の見え方

 

豊洲PITの周辺情報

下の画像は豊洲PIT隣のフットサル場の地図ですが、とても分かりやすいので載せておきます。

f:id:haten_91:20240720100622j:image

引用:MIFAFootballPark 豊洲へのアクセス | MIFAFootballPark 豊洲 | 東京都江東区豊洲のフットサルコート ミーファ

豊洲PITは豊洲駅7番出口から徒歩12分、新豊洲駅北口から徒歩3分です。

周辺にはチームラボプラネッツやフットサル場、公園などがあります。

1番近いカフェは隣のフットサル場のカフェです。(MIFA Football CAFE | MIFAFootballPark 豊洲 | 東京都江東区豊洲のフットサルコート ミーファ

ランチに行くとしたら徒歩10分歩いてららぽーと豊洲に行くか豊洲駅周辺で食べることになると思います。

豊洲駅までは歩いて行ける距離ですし、ゆりかもめで一駅なので移動は楽だと思います。

 

まとめ

今回は「豊洲PITのキャパ&見え方&周辺情報」について紹介していきました。

豊洲PITはキャパ3,103人(スタンディング時)の東京都江東区にあるライブハウスです。

会場は 柵が6列あり、前から3ブロック目と5ブロック目に段差があるので、比較的見やすい会場だと思います。

周辺には駅がすぐあるので移動には便利かと思います。

閲覧ありがとうございました(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村