SF9推しブログ

SF9 や韓国、気になる事を✍️※ 本ページはPRが含まれています

SF9 ロウン主演『この恋は不可抗力 』1話 あらすじと感想

今回は「SF9 ロウン主演『この恋は不可抗力』 1話 あらすじと感想」について紹介していきたいと思います。

SF9 ロウンさん主演の『この恋は不可抗力』が2023年8月23日からNetflixにて配信が開始されました!

気になる1話のあらすじと感想について紹介していきたいと思います。

感想はあくまで個人的なものなので、感じ方は人それぞれだと思います♪

また、ネタバレがあるので見たくない方はページを閉じてください。

では、参考程度にご覧いただけたら嬉しいです(^^)

 

『この恋は不可抗力』あらすじ

何百年も続く呪いに縛られる弁護士チャン•シンユさん(主人公)と、その呪いを解く鍵を手に入れた公務員イ•ホンジョさん(ヒロイン)が運命に引き寄せられるように不気味な祠で出会います。

そして、呪いを軸にその2人が思わぬ恋に落ちていくドラマです。

 

『この恋は不可抗力』登場人物 キャスト

チャン•シンユ(ロウン)
 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

로운(@ewsbdi)がシェアした投稿

 

チャン•シンユさん(主人公)は弁護士です。

冷静で冷たそうに見えますが、優しさが垣間見えるシーンがあります。

 

イ•ホンジョ(チョ・ボア)
 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Cho Boah(@xxadoraa)がシェアした投稿

イ•ホンジョさん(ヒロイン)はオンジュ市役所緑地課の公務員です。

一生懸命に仕事をしますが、同僚から良い評価をもらえず孤独を感じています。

 

 

『この恋は不可抗力』1話 あらすじ(ネタバレ含みます)

2人が対照的に仕事をする姿

序盤はチャン•シンユさんが弁護士として事件を華麗に解決する姿、イ•ホンジョさんが公務員として一生懸命仕事をするけれども同僚から良い評価をされない姿が描かれます。

 

「赤い手」と不気味な祠での事故

チャン•シンユさんにまとわりつく「赤い手」と不気味な祠が登場します。

(ドラマ冒頭で祠で2人が初めての出会うシーンがありますが、この時はお互い誰か認識していません)

「赤い手」と不気味な祠の部分はまるでホラーです。

ある日、不気味な祠で動画配信をしていた男性が事故に遭い、祠で死亡します。

そして、その祠の撤去を求める請願書がイ•ホンジョさんが働く支庁に提出され、イ•ホンジョさんが担当として祠の撤去に向けて動き出します。

 

不気味な祠の撤去

イ•ホンジョさんが不気味な祠について聞き込み調査をしていくうちに実はその祠の持ち主がチャン•シンユさんだと分かり、2人は再度出会います。

チャン•シンユさんは祠の撤去を拒みますが、イ•ホンジョさんは諦めず、療養施設にいるチャン•シンユさんのお婆さんの居場所をチャン•シンユさんに聞きます。

「許可をもらえなかったら諦める」と約束をしてお婆さんの居場所を聞き出し会いにいくと、なぜかあっさり許可を得ることに成功します。

そして、祠の撤去が開始されることになりました。

 

チャン•シンユさんの遺伝病と彼女

チャン•シンユさんはどうやら遺伝病があるようです。

時折頭痛に悩まされ、病院でのシーンでは医者から「半身麻痺」「言語障害」が現れる可能性について話がありました。

また、現在は手の震えが出ており、彼女と食事をするシーンで震える手を避けてコップを持つシーンが描かれています。

 

木箱と木箱の持ち主

今までお婆さんが祠の撤去を拒んでいたのに、なぜ許可をしたのか問い詰めに行ったチャン•シンユさんはお婆さんから木箱と木箱の持ち主について話を聞きます。

また、この時にチャン•シンユさんを悩ませていた「赤い手」の呪いについて、「あなたが殺した女性」とお婆さんから聞きます。

そして、「木箱の持ち主が現れたから呪いが消える」と教えられます。

どうやら木箱の持ち主がイ•ホンジョさんのようです。

木箱を見つけたチャン•シンユさんが木箱の持ち主であるイ•ホンジョさんに渡すシーンで1話目は終わりです。

 

 

『この恋は不可抗力』1話 感想(ネタバレ含みます)

『この恋は不可抗力』1話の感想をまずは箇条書きであげていきたいと思います。

  • 不気味な祠が怖い。なにがあるの?
  • ロウンさんがイケメン。弁護士姿素敵。
  • ロウンさん演じるチャン•シンユさんは一見冷たそうだけど良い人そう!優しい?
  • 赤い手が不気味。
  • チャン•シンユさんの遺伝病って呪いと関係あるのかな?
  • チャン•シンユさんの一族が不思議…。
  • イ•ホンジョさん頑張れ…!
  • 木箱の持ち主?イ•ホンジョさんとどういう関わり?

この箇条書きだけを見てもよく分からないと思いますが、1話を見ただけではまだ謎が多く、「ん?どういうこと?どうなるの?」と、なります。

まだ1話なので物語を進めていく導入部分ということで、1話目で散りばめられた謎を軸に今後話が展開していくのだろうなという感じです。

まだ謎だらけで、祠も赤い手も不気味で、最後に出てきた木箱と持ち主(イ•ホンジョさんみたいです)についても気になりますが、素敵なロウンさんを見れるのは間違いありません。

今後2人がどのように距離を縮めていくのか、謎を軸にどのように物語が進んでいくのか気になります。

まとめ

今回は「SF9 ロウン主演『この恋は不可抗力』 1話 あらすじと感想」について紹介していきました。

まだ謎だらけの1話ですが、SF9 ロウンさんが主演ということで話題があり、既に様々な国でトップ10入りをしています。

2話目も楽しみですね!

ロウンさんが所属しているSF9 については下記の記事で紹介しているので、よかったらご覧ください(^^)

 

 

閲覧ありがとうございました♪

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村